開業までの基本サポート

基本フォロー(開業前のサポート)

開業前サポートとは「スタートパック」をご利用いただいてオープンまでに提供される以下の基本フォローを指します。

①物件選定・教室機器設備の相談

開業地の選定で悩まれている場合は、物件資料を拝見し、総合的な見地に立ってアドバイスいたします。またPC機器や備品の選定においても、物件の規模に合わせてご相談いただけます。

②経営・運営スキルフォロー(オープンして教室を運営するノウハウ)

いわゆる経営ノウハウを指しますが「開業者講習」の最初の2日間でレクチャーいたします。講習後はオープンまで、Eメール・電話等で随時フォローいたします。

③講座スキルフォロー(一般的なデフォルト講座に関するバックアップ体制)

アプリ知識や操作指導スキルとして、教科書の使い方、授業方法、教えるポイント、よくある質問などを「開業者講習」の中でレクチャーいたします。講習後からオープンまでは、講習内容の復習や自習学習が必要となりますが、講座テキストの内容で解らないことがあれば、随時 Eメールや遠隔サポート等でフォローいたします。

④料金システムやオープニング広告の相談

料金や講座ラインナップなど いわゆる教室のシステムを指しますが、「開業者講習」の際、系列教室の事例や競合店の状況をお話ししながら、オープン時の料金システムをどのように組み立てるのかレクチャーいたします。講習後も、随時 メールや電話等でご相談いただけます。またオープニング広告等の制作など事務局が”無償”でお手伝いします。

⑤その他、開業に関わる悩みやご相談事

オープンまで、何度でもお気軽にお問い合せください。事務局がバックアップいたします。

※開業前・開業後に関わらず、加盟手続きすれば得られる無料サポート
こちらのページへ